2013年2月15日 星期五

Rooftop report -大谷的Talk event

大谷雅恵と柴田あゆみがトークライブで初の共演! 大谷雅恵トークライブ『友達何人来てくれるかな?』(2013.2.07)レポート


大谷雅恵トークライブ『友達何人来てくれるかな?』
2013年2月7日(木)阿佐ヶ谷ロフトA
【出演】大谷雅恵
【ゲスト】柴田あゆみ、杉作J太郎(男の墓場プロダクション)、カトウタロウ(TOQUIO LEQUIO TEQUNOS)、出口博之(MONOBRIGHT)、エハラマサヒロ


本repo為一向友好的 Rooftop 提供w

大谷提到最近記憶力突然變差,跟已經見過的人再見面卻忘記對方名字(以前有四個團員,所以四人中至少有一個人會記得)。所以只好裝作熟稔,先跟對方聊天,以對話內容喚醒自己的記憶。
另外,大谷的工作連絡都只靠推特,雖然淳君身為自己恩師,卻不知道對方的郵件地址和電話號碼。十幾年了說...

之後大谷唱了宇多田光的「First Love」,被共演者稱讚歌唱得比メロン記念日時代還好
大谷則只是謙虛地表示還在修行中。
(這過幾天來開一篇討論好了)
「4人の頃は分担して唄っていたので、ソロになってからは1人でまるまる唄うことの難しさにぶち当たりましたね。でも、歌手になる夢を描いていたのは1人でステージに上がることだったし、そのために必要なことをメロン記念日時代に修行していたんだと思うし、今もずっと修行の途中なんです」

第二部阿柴上場


這邊解明為什麼阿柴說是「第三次一起工作」大谷卻說是「初次共演」
大谷と柴田の共演はこれが3度目。柴田がレギュラーMCを務める『STROBE NIGHT!』(2011年6月1日/大谷がニューロティカのアツシ&カタルと共にゲスト出演)、下北沢FMの『DJ Tomoaki's Radio Show!』(2011年10月13日/大谷がアシスタントMC、柴田がゲスト)での共演以来である。
原來因為前兩次都是廣播節目,真正站在同一個舞台上演出就是這次了!
阿柴來當然是要宣傳最新單曲「掰咖奇蹟」(柴:不要亂翻#######)
阿柴從歌DOKI!就已經說過了比較喜歡唱情歌,這次的新單曲就是她喜歡的曲風,自己也有參與作詞
她目前正在進行店鋪巡迴,所以也會有過路人聚集來聽,其中也有帶小孩的媽媽買了CD
因而受到很大的激勵。

同樣在歌唱這條路上獨自奮鬥的兩人,都表示因為看到對方很努力,也帶給自己很大的力量。

「互いのライブを見に行ったりもするし、あゆみんが頑張って活動しているのを見ると励みになりますね」(大谷)
「まぁしぃが頑張っているのを見ると、自分も頑張らなくちゃなと思いますね。今はお互いにソロでやっているから、まぁしぃが抱えているソロなりの大変さがよく分かるんです。だから、まぁしぃが頑張って活動していることが凄く心強いですね」(柴田)
  因為不知道什麼時候還會有機會共同演出,所以每一次的機會都要當成最後一次般的珍惜

「こうして2人で共演できることはなかなかないので、今日はホントにキセキだと思うんですよ。こういう機会がまたすぐにあるかもしれないし、5年後になるのかもしれないし、こればかりは分からないですからね。だからこそ1日1日を大切にしなくちゃいけないし、何事も一期一会だし、今しかないと思って見守って欲しいですね」(大谷)
「ひとつひとつのご縁が大切だし、お互いにそのご縁を大切にしたいですよね。1人で活動していくのは大変なこともあるけど、周りにはいろいろ手助けして下さる方もたくさんいるし、お互いに自分のやりたいことに向かって突き進もう! って感じですかね。謙虚な心と感謝の気持ちを忘れずにね。まぁしぃがいてくれるからこそ今の私は頑張れているし、何事も諦めないで頑張りたいです」(柴田)
大家應該都希望「共演」這樣的機會能早日來臨
不過,也許對四人來說都還要再磨練一下才行
單飛的路是艱辛的
比四個人一起走還辛苦
做為支持者只能含著眼淚在旁邊看了