2004年6月2日 星期三

代表曲になりそうだ

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20040602/spon____hou_____001.shtml
暑い夏に「涙の太陽」 新曲に手応え、メロン記念日
 アイドル4人組「メロン記念日」が9日、初のカバーに挑戦した新曲「涙の太陽」を発売する。既に化粧品のCM曲としてオンエアされて人気を呼んでおり、彼女たちの代表曲になりそうだ。
 柴田あゆみ(20)、斉藤瞳(22)、村田めぐみ(23)、大谷雅恵(22)の4人がこのほど中日新聞社を訪れ、元気いっぱいに新曲をアピールした。
 「涙の−」は、エミー・ジャクソンのオリジナル曲として発表され、安西マリア、田中美奈子ら数々の歌手がカバーした名曲。大谷が「暑い夏にピッタリの曲になった」と言えば、柴田は「これまでとはまったく違う『涙の−』ができたんじゃないかな」とニッコリ。それぞれに手応えを感じている様子だ。
 「涙の−」を引っ提げた全国ツアーが8月にスタート。名古屋公演は同月14日にクラブダイアモンドホールで。「みんなの気持ちが一つになって、楽しめるライブになれば。夏の暑さとは違う、メロンならではの“熱さ”を見つけたい!!」。チケットは26日発売。